--------(--)



2011-11-08(Tue)

隠された星を探すゲーム「星探毒林檎」

星探毒林檎
星探毒林檎

隠されている星を探し出すゲームですが、最終ステージが硬派な激ムズシューティングです!
ぜひ挑戦!

2010-04-27(Tue)

かわいい猫STG「しっぽ猫シューティング」

しっぽ猫シューティング
しっぽ猫シューティング

全3ステージ×2週、登場キャラがほとんど猫というかわいいシューティング。
BGMも、なんか脱力感が凄くていいです。
そしてシューティングファンならニヤリとするような、グラディウス・ダライアス・R-TYPEのパロディで構成されています。

ステージ1のボス。右上に「安地」って書いてあるけどウソ(笑)あと、倒すのに時間かかるとでかい弾を吐き出すので要注意。
ステージ3の上下の壁は当たっても大丈夫。

2週目はボスの攻撃が+αされ、真のボスも出ます。
真のボスだけ猫じゃない!
マウスクリックでショットのON/OFF。OFFにして何の意味が?って思ってたけど、2週目はOFFを使う場面が出てきます。

あと、まれに「たまぎれ」って出て攻撃できなくなるのは何?撃ちすぎてるの?

2010-03-24(Wed)

でかいドットの硬派なSTG「CELLBALST」

CELLBALST

CELLBALST

ドットがでかい!という非常に印象的な画面の横シュー。
中身はしっかりした内容です。
ボスの攻撃が半端じゃないです!
ステージ1のみです。ステージ2はリンク切れで遊べないようです・・・

2010-03-17(Wed)

ワイヤーフレームのレトロSTG「SCRXXX AS3」

SCRXXX AS3

SCRXXX AS3

Zキー:ショット(対空)、Xキー:ボム(対地)、Aキー:ショット+ボム。
全てワイヤーフレームで表現された、レトロな感じのシューティング。
敵は大したことないんですけど、地形がやっかいで、後半は気をつけないと壁に激突しまくっちゃいます。

FUELバーは、敵の燃料タンクを破壊すると回復です。
その昔、コナミのスクランブルというゲームがあって、そのゲームを再現しているようです(ごめんなさい、私はそのゲーム知らないんです)。

2010-03-09(Tue)

みんな将棋の駒のSTG「将棋シューティング 裸王」

将棋シューティング 裸王

将棋シューティング 裸王

敵も自分も将棋の駒という、ちょっと色物な感じですが、敵の攻撃はなかなか本格的です。
全3面、初見で避けるのはちょっと辛い場所もあるので、動きを覚えながら遊びましょう。
プロフィール

葉っぱ

Author:葉っぱ
シューティング好きです!


Twitter
葉っぱゲーム

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
オススメタグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー
ランキング
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサー

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

