--------(--)



2010-05-02(Sun)

ラスボス攻略法付き「ウチューフォース2」

ウチューフォース2
ウチューフォース2

ファミコンの「スターフォース」っぽい感じの、凄くレトロなグラフィックのシューティング。
残機数0の状態で始まりますが、地上物を倒して出てくるアルファベットを集めて1アップ&自機の攻撃もレベルアップ。
キーボードでもマウスでも遊べますが、高速移動が可能なマウス操作がオススメ。
左クリックで一定時間レーザーが撃てます。
通常のショットと比べてレーザーの攻撃力が圧倒的に高いので、ボスなどの耐久力の高い敵に非常に有効です。

↓ラスボスはこんな感じで

続きを読む


2010-03-13(Sat)

超レトロなドット絵STG「ウチューフォース」

ウチューフォース
ウチューフォース

大昔、ファミコンやMSXの頃のようなグラフィックのSTG。
グラフィックだけじゃないですね、なんだか動きも昔っぽい感じです。
滑らか感が足りない感じの動きがまたMSXっぽい(笑)。
で、何気にけっこうムズイです。
Pを取るとオプションがつきますが、一度マウスの左ボタンを離さないとオプションからレーザーが出ないようです。

2010-03-01(Mon)

ちょっと懐かしい感じのSTG「ウチューウォーズ」

ウチューウォーズ

ウチューウォーズ

マウスで自機の移動、左ボタンでショット。
キーボードのどれかを押すとボム。
シールドがなくなるとゲームオーバー、ゲームオーバーになっても、タイトル画面の「STAGE」の隣の■をクリックすると、到達している所までのステージセレクトができます。
前半は簡単ですが、後半は往年の名作「雷電」を彷彿とさせる弾幕です。
・・・いや、やっぱり雷電ほど酷くはないです。
でも、自機のやられ判定がちょっと大きめなので、弾幕を抜けるときにちょっと被弾しやすいです。
プロフィール

葉っぱ

Author:葉っぱ
シューティング好きです!


Twitter
葉っぱゲーム

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
オススメタグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー
ランキング
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサー

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

